アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年12月9日

ハヤテノコウジのA4サイズに広がるデンマーク旅日記



9月にデンマーク旅行へ出かけたハヤテノコウジさんは、旅で受けたインスピレーションを早速、巨大なA4サイズのモレスキンに描き始めました。大きなノートブックを埋めていくのには時間がかかりますが、少しずつ、素晴らしい作品が出来上がってきているようです。今日はハヤテノコウジさんのデンマーク旅日記の一部を見せてもらいましょう。

「有楽町のモレスキン・アトリエで買った、「MOLESKINE モレスキン フォリオ スケッチブック A4」に、「STABILO Pen68」のペンを使って描いています。あらかじめイラストを描くページには、枠を作っておきます。旅先で、このシーンはあのページのあの枠にいれよう、と考えるのもまたいいのです。枠は、型紙をいろいろ作ったので、インク付けたり型紙通りに描いたりしました。たっぷりとスペースがあるわけなので、デンマークでゲットした地図や路線図、パンフレットなどガンガン貼ってます。この貼る想定で収集してきたの で、効率良くできました。下の写真をご覧ください。ポケットサイズのモレスキンと比べて、その大きさがおわかりいただけるかと思います。もう容量がすご い。」

「・・・二トムズの半透明ふせんと、竹尾のPETA(全面のりふせんPETA)にイラストのキャプションや絵日記の補足情報などを書いています。これは文字情報を自由にしてくれるので、なかなか面白い雰囲気になりますね。」

ハヤテノコウジさんのブログはこちらこちら
@hayatenokoujiをフォローしよう!
ハヤテノコウジさんの以前の記事はこちら

*ハヤテノコウジさんの旅日記は、まるで瞳のシャッターで脳に焼き付けたイメージをノートに映写するような作業のようですね。その景色に出会った感動までもが伝わってきます!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

ハヤテノコウジのA4サイズに広がるデンマーク旅日記を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] 個展の詳細はハヤテノコウジさんのブログへ @hayatenokoujiをフォローしよう! ハヤテノコウジさんの以前の記事はこちらへ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine