アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年12月10日

小熊昭広のバルセロナへの旅の準備


小熊昭広さんはお正月休みに奥様と一緒にバルセロナ旅行に出かけます。あと1ヶ月もない僅かな期間ですが、旅行の準備には余念がありません。モレスキンのシティーノートブック・バルセロナに調べものをしているところなのだそうですよ!

「旅の準備に今行っているのは、バルセロナに関する情報を集めて1冊のノートに集約して、自分なりのガイドブックを作ることです。それと、カタルーニャ語を覚えること。しかし、カタルーニャ語を覚えることは至難の業です。で、基本的な文章や単語は、その1冊のノートに書き、集約させます。で、その大事なノートは、モレスキンのシティーブックを使っています。・・・インデックスがありますので、そこを利用して、簡単なカタルーニャ語の単語と文章を利用状況別(例えば、「基本」「あいさつ」「時」「お店」など)と分けて、その状況でモレスキンノートのどこを開けば直ぐに、その場と状況に適したカタルーニャ語を見つけられるか、という、便利帳を作り始めております。」

小熊さんのブログはこちら

Image by Christopher Chan/Flickr

*旅先できっと必要になる言葉は予めモレスキンノートブックに書き留めておきたいですよね。特に「こんにちは」と「ありがとう」は必須です!・・・みなさんのシティーノートブックの使い方もぜひ教えて下さいね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

小熊昭広のバルセロナへの旅の準備を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] 小熊さんのブログはこちらへ 小熊さんの以前の記事はこちらへ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine