アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年12月13日

Riqueの手帳が素敵に出来上がっていくまで・・・

モレスキナリーでは2010年の記事で、レザーにアート作品をプリントしてモレスキンカバーを制作してくれるGrove(前 Engrave your Book)を紹介したことがあるのですが、覚えている人はいるでしょうか?実は、当時この記事を読んでくれたRiqueさんよりお便りが届いたのです!

「私がMOLESKINEに出会ったのは4年前。手帳を探している時に、MOLESKINEにイラストを描いているサイトを見つけました。私も手帳にちょこっとイラストなどを描いていたので見た瞬間「コレだ~!」と思いました。そして、Moleskinerieのサイトを見つけ、そしてそしてこの記事を読んで一目惚れしてしまったノートブックカバー!さっそくお願いしました。(写真1)」

カバーにはフクロウイラストがデザインされているようですね。使い込まれている革の感じがとても良い風合いになっています!その後、Riqueさんはオリジナルのイラストでこれも作ってしまったそうです!

「そしてGroveつながりでiphoneケースも頼んでしまった!こちらはオリジナルのイラストで(写真2)前から手帳にイラストを描いていたので、MOLESKINEになってもそれは変わらず。毎年描いているうちに自分の手帳が出来上がっていく感じがいいですね。今は予定はもちろん、イラスト、けしごむはんこなどでMy MOLESKINEが出来上がっています。(写真3)来年の手帳もすでに購入済み。去年あたりからMoleskine 2012 18 Month Weekly Notebook Black Soft Cover Pocketを愛用しています。2013年はどんな1年になるのかな?楽しみです。これからも皆さまのMOLESKINEを見ながら刺激を受けMy MOLESKINEを描き続けて行きたいと思います!」

Riqueさんのブログはこちら

*“描いているうちに手帳が出来上がっていく”・・・みなさんも毎年12月になると、“気付けばいっぱいになっている”手帳に様々な想いが湧いてくるのではないでしょうか。来年も、Riqueさんのように手帳を楽しく使っていきたいと思います!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

Riqueの手帳が素敵に出来上がっていくまで・・・を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine