アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年12月17日

minny67の気になったものスケッチ

街を歩いていて、気になったものがあったら写真を撮る・・・minny67さんのスケッチは、写真を撮る感覚と似ているかもしれません。気になったものがあったら、カメラの代わりに、筆記具とモレスキンノートブックを取り出すのです・・・

「・・・以前友人が乗っていたのと同じ、アーモンドグリーンのCLASSIC MINI。懐かしくて可愛くて、スタッフさんの了解を得て、店先でスケッチさせてもらいました。Sketchers気分でシャカシャカ描いてましたけど、今思うとお店に来たお客さんにどう見られてたのか不安です(笑)最初にスケッチしたときはMINIだけ描きました。場合によりますが、僕はその場所で描くものと、あとでイメージを描くものとの位置関係をイメージで決めます。で、MINIのスペースをこうして・・・」

「なんとなくクリスマスの雰囲気があればいいかなと思い、こうしてみました。MINIのアーモンドグリーンはとってもいい色なのですが、あえてスケッチのままにしておきました。 モノクロとクリスマスカラーの組み合わせを、試してみたかったのです。モレスキンイラストは、大体こんなふうにして見開きを楽しんでますね。今ではすっかり、気になったものをモレスキンにスケッチするようになりました!」

minny67さんのブログはこちら
@minny67をフォローしよう!
minny67さんの以前の記事はこちら

*自分のイメージを後から描き足せるところはスケッチならではですね。「クリスマス」のアイテムが描き足され、このスケッチは12月のある日の素敵な思い出として記録されました!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

minny67の気になったものスケッチを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] minny67さんのブログへ @minny67をフォローしよう! minny67さんの以前の記事はこちらへ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine