アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年12月21日

塩のカラーダイアリー2013

色々な思いを込めて、塩さんはモレスキンのカラーダイアリーの中から明るいマゼンタ色を選びました。2013年を目前に控え、塩さんはダイアリーのカスタマイズを始めています。

「・・・このビビッドなピンク!なんとも言えないこの外国っぽい色に一目惚れしてしまい、悩んだ末に購入…。ほんとはポケットサイズでも充分なんだけど、この色はラージしか出てないんですよね。1日1ページ、しかもほぼ日オリジナルを上回るラージサイズ…。今まで週間+メモかマンスリーしか使ったことがない私の手にはちょっと余るかも…とは思ってるんですが、今年はなんだか鬱々と悩んだ1年で、楽しいこともたくさんあったはずなのに手帳に書いてあるのは暗いことばっかりなので来年は今年よりも楽しく心穏やかな1年にしたい!1日1日のハイライトを記録に残したい!という気持ちをこめて1日1ページに挑戦してみることにしました。

うまく使いこなす、見栄えのするページにするというよりも、その日あったことや思ったことを箇条書きでも1行でもいいから、ちゃんと毎日何か書くということが目標です。あと、最近はまともに写真を撮ってなかったので、目標は1日1枚、最低でも3日に1枚くらいは何かを撮って印刷して貼っていきたいなーなんて思ってます。あーなんて高い目標だ。」

「さっそくマスキングテープで月間のインデックスをつけてみました。使ったのはmtの無地の幅の細いやつです。マンスリーページにはダイソーのドットシールを貼って土・日、祝日を見やすく。個人的には、ブロックタイプよりもこちらのリストタイプのほうが好き。・・・」

塩さんのブログはこちら
塩さんの以前の記事はこちら

*私もモレスキンダイアリーの土日祝日の色付け終えました!月間にインデックスをつけるというのもたいへん使いやすそうですね・・・自分らしい鮮やかな色のダイアリーを持ち歩いて、颯爽とした1年を過ごしたいものです!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

塩のカラーダイアリー2013を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine