アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2012年12月27日

Ayakoのプレーンノートブックをウィークリーダイアリーにカスタマイズ

モレスキンには様々なダイアリーがありますが、それでも“完璧”な1冊に出会えない人もいると思います。そういう人はAyakoさんの気合いの入ったカスタマイズを参考にしてみて下さい!

「年の瀬なので、来年のスケジュール帳を準備する季節ですね。今年はパックマンバージョンのラージだったのですが、かなり酷使したので既にボロボロです。これを選んだのは、バッグの中で探しやすい色ということでした。その時の興奮を語っています(こちらへ)。それ以前は赤を使っていました。

来年のスケジュール帳を夏あたりから探していたのですが、なかなか目新しいものが見つからず・・・日本のようにモレスキンのストアがあるといいのですが、私の住むアメリカですと画材専門店、もしくは書店で扱いがあるのみです。そのうちレゴバージョンが出たと聞き、書店に出向いたのですが、スケジュール帳はでていない模様なので、無地のものをハックすることにしました。

私の場合、見開きで左が一週間のスケジュール、右に余白があるものが好きなので、左ページに罫線を引き、曜日と日付を書き込みました。月始めはCavallini(カバリーニ)のヴィンテージ風の数字ラバースタンプを紙に押したものを貼っています。来年の準備はとりあえず万端です。一年を通してこのノートに向き合うのが楽しみです。」

Ayakoさんのブログはこちら


*モレスキンのプレーンノートブック1冊をまるまるウィークリーダイアリーにカスタマイズしてしまうという素晴らしいDIYスピリットです!・・・今年も残すところ後5日。来年のダイアリーのカスタマイズは完了していますか!?

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

Ayakoのプレーンノートブックをウィークリーダイアリーにカスタマイズを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] 12月27日:Ayakoのプレーンノートブックをウィークリーダイアリーにカスタマイズ 自分にぴったりのダイアリーが見つからない時は、気合いを入れてプレーンノートブックをカスタマイズ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine