アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年1月4日

質問:スターウォーズ版ダイアリーのポストカードをどうしてる?

2013年限定ダイアリーの1つ、スターウォーズ版ダイアリーにはポストカードが付いています。このポストカード、みなさんどうしていますか?拡張ポケットの中に1年間入れたままというのも少しもったいない気がします。一龍さんは次のようなアイディアを思いつきましたよ!

「・・・来年の手帳はスターウォーズモレスキンにしたのですが、トップの写真のようにポストカードがついています。これ、皆さんどうされていますか?今年使っていたピーナツバージョンにもポストカードがついていました。ワタクシこれをずっと下敷きとして1年間使っていました。ほら、使っているうちにモレスキンはだんだんふくらんで、平でなくなるじゃないですか。書きにくくなるので下敷きにしていたのです。それに、その日の裏に挟んでおくとしおりの役目も果たしてくれます。でもそのぶん当然汚れます。」

「ピーナツならいいけど(ファンの方すいません)、スターウォーズものが汚れるのは嫌だなぁ。それに、ワタクシの師匠であるマスター・ヨーダやハン・ソロを下敷きにするのは恐れ多い。ということでちゃんと飾ることにしました。買って来たのは無印良品のアクリルフレーム⑤というフォトフレーム。パノラマサイズの写真立てです。2枚のポストカードをならべて収めるのにちょうどいい。・・・ということで完成したフォトフレームをMacの前に置いてみました。」

一龍さんのブログはこちら
@ichiryuuをフォローしよう!
一龍さんの以前の記事はこちら

*これはみなさんのアイディアも聞かせてもらいたいです!みなさんがこのポストカードをどのように使っているか、ぜひモレスキナリーへ投稿して教えて下さい!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

質問:スターウォーズ版ダイアリーのポストカードをどうしてる?を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] 全文読もう!一龍さんのブログはこちらへ @ichiryuuをフォローしよう! 一龍さんの以前の記事はこちらへ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine