アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年1月12日

とむとむのモレスキンを楽しむためのアイテム Part.2


とむとむさんには以前、モレスキンをより楽しむためのアイテムとして、Polaroid Twoというプリンター内臓インスタントカメラを紹介してもらいました。この度、Polaroid Twoがバージョンアップするそうで、新機種の詳細を教えてもらいました!

「今日はモレスキナー的に楽しいカメラの話題。ようやくPolaroid Z2300の国内販売が開始されたようだ。
Polaroid Z2300は過去記事「モレスキンと仲間たち その②」でも紹介したPolaroid Twoの後継機種にあたるカメラで、撮った写真をその場でプリントできるデジカメ。現代版のインスタントカメラと言えるだろう。前作のTwoとの大きな違いはこんな具合。



画素数 500万画素→1000万画素
デジタルズーム 4倍→6倍
連続プリント枚 20枚→25枚
プリント用紙(約5cm×7.6cm)Zink Paper→Premium Zink Paper

分割プリント機能 なし→2,4,6分割写真生成
寸法(cm)H7.6×W11.8×D3.65→H7.6×W11.8×D3.46(やや薄くなった)
重量(g)285→264
外装に金属パーツも使っているのに、プラスチック然としていたTwoより軽い!
気になる価格は・・・正規販売だと 19800円 あたりになるらしい!」

「・・・このプリント用紙も裏面がシールとなっているので、撮る→プリント→ノートに貼る!と言う記録作業がその場で出来てしまうのが本当に楽しい。先日ノートブック好きな面々で集まった忘年会や、トラベラーズノートを愛でる会でも撮った写真をその場でノートに貼ったり、参加者の方に配ったりと大活躍してくれた。・・・このフォトペーパーのサイズがモレスキンのポケットサイズにちょうどいいのが嬉しい。タイムラグなしに、書きたい!と思ったノートへの記録に彩りを添えてくれる。喜びや楽しみの瞬間をぎゅっと閉じ込めて、素敵な仲間とすぐに共有できるのも気に入っている。・・・」

とむとむさんのブログはこちら
@tomohirogueをフォローしよう!
とむとむさんの以前の記事はこちら

*写真のサイズがモレスキンのポケットサイズに本当にぴったりですね!旅日記や日々の出来事を記録している人には重宝するアイテムかもしれませんよ!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

とむとむのモレスキンを楽しむためのアイテム Part.2を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] とむとむさんの記事はNotebookers.jpへ @tomohirogueをフォローしよう! とむとむさんの以前の記事はこちらへ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine