アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年1月14日

けあじのプレーンノートブックに日付スタンプ

けあじさんは今年、ダイアリーの代わりに、プレーンノートブックに日付スタンプを捺して活用することにしたそうです。ダイアリーの決められたフレームを窮屈に感じる人は、けあじさんのアイディアがきっと参考になります!

「・・・プライベートを中心になんでも系手帳はトラベラーズノートを使っていますが、昨年のお店用の手帳はモレスキンラージの1日1ページを使っていました。1年通して使ってみた感想は「1日1ページと決められている感じが窮屈」。というわけで今年はラージのプレーンを使い、日付はShiny Mini Dater S-300で打つことにしました。左から…日、月、年。このパターンを使うのは初めてでですが数字の羅列だけのものより味があってなんとなく可愛いな〜と思って選びました。きっとすぐ慣れるはず。うん。

日付の下にその日の天気・気温などを書き込んで、あったこと・気づいたこと・考えたことなど書き込んでいきます。1年で何冊必要になるか…ノートの金額が金額だけにチョット怖いですが、きっと昨年とはまた違うアイデアが生まれるかも…なんて期待してみます。いや、そんな短絡的なことでなく、モレスキンに書くことで何年たっても処分することなく、たまに読み返すことで過去のナイスなアイデアを生かせるように成長した未来の自分が利用できる…そんな環境を積み上げることができたらいいな〜と思っています。」

けあじさんのブログはこちら

*モレスキンノートブックの丸い角のあたりに日付スタンプを捺すと、ページがすっきりまとまるので、何だかとても嬉しくなりますよね!ゆたかさんのお気に入り日付スタンプの記事も合わせてどうぞ〜

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

けあじのプレーンノートブックに日付スタンプを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine