アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年1月23日

カスタムエディション:Musée Rodin(ロダン美術館)

Moleskineはこれまで世界中の美術館とコラボレーションを行い、多くのカスタムエディションノートブックを制作してきました。このようなカスタムエディションは、私たちがその美術館を訪れなければ手に入れることができないちょっと特別なものです。最近、パリのMusée Rodin(ロダン美術館)でも見つけることができるようになったようです・・・

「オーギュスト・ロダンは、冷たく硬い大理石から、しなやかで温もりのある肌を彫りだす才能に長け、官能的なフォーム、エレガントなラインの彫刻を数多く生み出してきました。しかし、ロダンは初め絵描きでもあったのです。Moleskineは、ロダンの作品を数多く所蔵しているMusée Rodin(ロダン美術館)のために特別なノートブックと水彩画用スケッチブックを制作しました。

ノートブックの表紙には、黒い海に横たわる女性のヌードがシルクスクリーンされています。このデザインはロダンの実際のドローイングから得たもので、力強い線と流れるような輪郭が共鳴した作品です。スケッチブックには半透明の帯が優しく巻かれています。表紙を開けば、空白のページが、日常のドローイングや研究、そして女神たちの姿で満たされるのを待っています。女性のヌードはポケットサイズノートブック(赤と黒)の帯にも描かれており、表紙の下部には美術館のロゴがデボス加工されています。・・・」

moleskine.comより

Images copyright Musée Rodin 2013. Photos by Jacques Gavard. 

*ロダン美術館内の店舗、及びオンラインショップでのみのお取扱いです。ロダン美術館を訪れた際はぜひチェックしてみて下さいね。

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

カスタムエディション:Musée Rodin(ロダン美術館)を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine