アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年1月19日

みんなで一緒に絵を描こう!「関西楽描(らくがき)会」のご紹介

ボールペンで絵を仕上げる作風のなかしぃさんは、昨年末に「関西楽描(らくがき)会」を立ち上げたのだそうです。記念すべき第一回スケッチ大会の様子を聞かせてくれました・・・

「去年の年末に「関西楽描(らくがき)会」なるものを3人で結成しました。この会のコンセプトはみんなで絵を描くことを楽しむということで、何で描くかは限定せず、絵の上手下手も問わずゆるくスケッチをしていくという会です。第1回は12/30という年末も押し迫った日に神戸花鳥園で鳥と花を描くスケッチ大会を開きました。ここで活躍したのはモレスキンのポケットサイズで、立ちながら動くものを描くときに片手に持ってササっとスケッチするのに便利でした。別の参加者はモレスキンのポケットサイズの水彩用スケッチブックを持っていましたが、その後すぐにモレスキンのポケットサイズのスケッチブックを買ってました。

第一回を終えて思ったのは自分だけで絵を描くよりも人と一緒に描くのも楽しく、時間内に描かなければならないという制限が、逆にライブ感があって新鮮でした。今後もいろんな場所でスケッチしたりみんなでセッション感覚で絵を描き合ったり色々な企画を考えて会を続けていく予定です。参加者も募集してます。写真はモレスキンのスケッチブックにササっと描いた、あまり動かないミミズクです。」

参加希望の方は@lordnakasyへ!
なかしぃさんのブログはこちら
なかしぃさんの以前の記事はこちら

*「スケッチ大会なんて小学生以来・・・」という人が多いのではないでしょうか?みんなで画材を持って出かけるのは楽しそうですね!神戸近郊にお住まいで、誰かと一緒に絵を描きたいという人はぜひなかしぃさんへ連絡してみて下さいね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

みんなで一緒に絵を描こう!「関西楽描(らくがき)会」のご紹介を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] @lordnakasyをフォローしよう! なかしぃさんの以前の記事はこちらへ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine