アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年2月2日

YOKOのモレスキンノートブックと蛍光ペン3本


今日は、私がモレスキンノートブックに愛用している蛍光ペンを紹介したいと思います!

「数年前のことですが、ある日、どこにでもよくある蛍光ペンでモレスキンのページにハイライトを入れました。するとインクがみるみる染みてしまい、墨汁をぼとっと落としたような滲みができてしまいました。「モレスキンと蛍光ペンの相性は良くないかも」と思い、それからしばらくは色鉛筆でハイライトを入れていました。ここ1年ほどは、ジャーナルやテキストブックにハイライトを入れる際に、ステッドラーのテキストサーファークラシックというボディーの太い蛍光ペンを使っているのですが、ある日、うっかりモレスキンノートブックにハイライトを入れてしまったのです!「しまった!」と思い、さっとページを裏返してみると・・・おや?滲んでいない?滲んでいない!!

それからは、学校の研究用に使っているラージサイズのルールドノートブックとカイエに思う存分、ハイライトを入れるようになりました。イエロー、レッド、グリーンを愛用していますが、私は裏写りなどまったく気になりません。(左の写真がハイライトしたページで、右の写真がその裏側です。)色が濃いのに滲まないというところがいいですよ。特にイエローの発色はサイケデリックです。ボディーが太く私の缶ペンケースには入らないので、バックパックの内ポケットにダイレクトに突き刺して持ち歩いています☆」

@YOKOnotesをフォローしよう!
YOKOの以前の記事はこちら

*モレスキンノートブックと相性がぴったりだと思う文房具がありましたら、ぜひモレスキナリーに紹介して下さいね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

YOKOのモレスキンノートブックと蛍光ペン3本を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine