アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年2月23日

2012年の物語:latte.italianoの家族旅行の記録


今日もみなさんからお寄せ頂いた2012年の物語を読んでいきたいと思います。2012年のゴールデンウィークに、latte.italianoさんは家族で九州に旅行へ行ったのだそうです。モレスキンノートブックには、奥さんや子どもたちの笑顔の間に、latte.italianoさんの気持ちが記録されていました。

「昨年の5月の連休に九州へ家族旅行に行った時に作成したものです。以前よりやってみたかった旅行の事前調査をノート一冊にまとめることを実行してみました。巡りたいところや食べたいものなどをモレスキンに書き留めておき、旅行先では巡ったところや食べることができたものにチェックを入れました。その日の終わりには日記代わりに感想も書き留めて、入場券の半券やスタンプもモレスキンに貼り付けておきました。

帰宅後にはコピー用紙に印刷した写真をハサミで切り、更にカドマルプロで写真のコーナーを丸くカットします。あとは糊でモレスキンに貼り付けて出来上がりました。シールも何も使わないシンプルなものですが、それなりに綺麗にできるものですね。自分たちの思い出や、旅行前に調べていたことなどが一冊にまとまっているのは見返していても楽しいものです。」

「旅先で立ち寄ったお店にこのモレスキンを忘れてきてしまい、慌てて取りに戻ったら知らない人に一生懸命読まれてしまったのも今では楽しい思い出でもあります。大事なノートですよね?とは言っていただけましたが(笑)」

latte.italianoさんの以前の記事はこちら

*写真の角を丸くすると、ページのレイアウトが優しい印象になって良いですね!latte.italianoさんに習って、私たちも、旅行前、旅行中、旅行後の全てを堪能できるといいですね。

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

2012年の物語:latte.italianoの家族旅行の記録を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine