アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年3月3日

紙の上のミッキーマウス、スクリーンの中のミッキーマウス

昨日、moleskine.comでミッキーマウスのアップテンポのムービーがアップされました!

「長らくお待たせしました。モレスキンのリミテッドエディション・ミッキーマウスノートブックの映像がついに到着しました。スケッチの描き初めからキャラクター全体が完成していくまでを速いテンポで旅する映像となっており、ペンを握りページに描いていくクリエイティブプロセスを写し出しています。

この映像はストップモーションアニメーションによる手書きのスケッチから始まりますが、物語はフォームを少しずつ変えながら展開していきます。いくつかの線が指となり、またある線が耳や足となり、そしてついに、ミッキーマウス全体が姿を現していきます。そして、映像の中でスケッチは、ミッキーマウスがノートブックのページから映画のスクリーンへ移動したように、途中でデジタルに切り替わります。映像は、ミラノを拠点とするSVPERBE Creative Visionariesが、Vando Studioと Superexpressoと共同で制作しました。・・・」

ミッキーマウスノートブックの詳細はmoleskine.co.jp
ミッキーマウスノートブック関連記事はこちらこちら

*一瞬、映画『ファンタジア』の魔法使いミッキーが写るんですよ!見つけて下さいね:)

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

紙の上のミッキーマウス、スクリーンの中のミッキーマウスを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine