アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年3月4日

2012年の物語:げんのツイッターの仲間と鎌倉の旅

2012年の夏、げんさんは、これまでに無かったような方法で鎌倉を旅したのだそうです。それは、デジタル時代だからこそ生まれる新しい友情の形であり、旅の在り方なのかもしれません。げんさんが満喫した旅の物語を聞いてみましょう・・・

「昨年8月のある平日に突然休みが取れたので、鎌倉に出かけることにしました。実は事前に行きたいところを自分なりに何か所かピックアップしていたのですが、当日、鎌倉に電車で行こうとしていたのですが、途中で乗り換えを要するのに、それに気づかずかなり乗り過ごしてしまいました。

そういうことで、自分で組んでいた予定が水泡に帰したので、今度は開き直って、ツイッターで「鎌倉のおすすめスポットを教えてください。」とツイートしました。すると、これまでもツイッター等でつながりのあったモレスキンユーザーの方々からお勧めスポットのレスが続々と。いただいた情報を参考に、行き先を組み立て歩き回りました。

自分の発想じゃ出てこないような場所にも行きました。何だかいろんな方から遠隔操作されているようで、とても楽しく過ごせた一日となりました。写真は、その時に教えていただいたお店等をモレスキンに書いたものです。ただのリストに見えますが、私にとってはとても楽しくかつ有用な記録です。モレスキンを使って、この時代だからこその繋がりをとても強く感じました。このリストで行けなかったところも多々あるので、次回、鎌倉に行くときはこれを参考に歩き回ってみたいなと思っています。」

@gen46をフォローしよう!
げんさんの以前の記事はこちら

*友との会話こそインスピレーションの源ですね。自分の発想では辿り着けない情報を教えてもらうことで、人生はもっと複雑で冒険に満ちあふれたものになるはずです・・・今年は、私たちもげんさんのような旅を経験してみたいですね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

2012年の物語:げんのツイッターの仲間と鎌倉の旅を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] 使った活用術>』(MdNコーポレーション)に、モレスキンユーザーのみなさんのインタビューもたくさん掲載されるようですよ!モレスキナリーフレンドのげんさんが教えてくれました。 […]

[…] @gen46をフォローしよう!Instagramへ げんさんの以前の記事へ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine