アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年3月16日

walter_langleyの手作りバッグinバッグ

必ず持ち歩きたいものを集めてみると、実はけっこうな量になりませんか?きちんと整理しないと、かばんの中はカオス状態。モレスキンノートブックをさっと取り出したいと思っても、かばんの中がごちゃごちゃしていては取り出す気も失せてしまいます・・・。そこで、今日はwalter_langleyさんのDIYにヒントをもらいましょう!

「・・・昨日、バッグinバッグを作りましたのでお披露目します。作るきっかけは、普段使っている大型リュックに入れるバッグinバッグの中がゴチャゴチャになってイライラしたことでした。作る時に考慮したのが、モレスキンポケットサイズが2冊、モレスキン改造ペンケース、電子辞書がすぐ取り出せる位置にすることがメインで、薬箱、ipad mini 週アスの付録のまとめ板等が状況に合わせて入れられるようにすることでした。しかし、あまり大きいと本末転倒になるので、約5カ月程前に作ったウエストバッグに収まるようにすることで、サイズを決定しました。・・・」

ディテールを見せてもらおう!walter_langleyさんのブログ
walter_langleyさんの以前の記事はこちら

*全てのアイテムがきっちり納まっている様子が気持ちいいですね!これならかばんの容量を無駄に使うことなく、必要なものもすぐに取り出せそうです。お見事!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

walter_langleyの手作りバッグinバッグを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] 実験結果を教えてもらおう!walter_langleyさんのブログへ @Walter_Langleyをフォローしよう! walter_langleyさんの以前の記事はこちらへ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine