アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年3月18日

泥子のマタニティー日記、そして育児日記へ

2月のはじめ、お腹の大きくなった泥子さんは、育児日記のためにモレスキンノートブックを1冊用意しました。表紙をべりりと引きはがして行う大胆なカスタマイズのおかげで、とても素敵なノートブックになりました!(写真1:2月4日の記事より)こうして泥子さんのマタニティー日記は始まりました・・・



「このページは、頂いた安産お守りを紹介するページ。たぶん来年の初もうであたりで、どんと焼き?に持っていくので、写真で、記録。お守りなので、和のイメージがいいかなぁ。と思って、和紙で水玉を作ってみました。和紙はもちろん、手でちぎって。(写真2)・・・ここは、おてもに送り続けた、お腹の出っ張りの写真を載せてみました。それ以外にも、3カ月~6か月の赤ちゃんの様子と自分の感じた胎動の記録を。イラストも描いて、可愛く仕上げました。(写真3)・・・ここは、べべードレスの製作日記。アイフォンで写真を残しておいてよかった!!適当カリグラフィーで、適当に書きこんだタイトルがなかなかいけてるぜ!!(写真4)」(2月15日の記事より)

・・・そして、2月19日、0時14分に3350gの元気な女の子が誕生するのです!この日から、泥子さんのマタニティー日記は育児日記となり、赤ちゃん誕生のお祝いなども全て記録されています。

「モレスキンには、こんなページを。頂いたお手紙もコラージュ。・・・毎日、楽しく書き進め、もう半分くらいは使っています。入院中、たまたま看護師さんが見つけてくれて、『これは赤ちゃん、喜ぶわぁ』と言ってもらったりして。無理ない程度に続けていけたらなぁと思います。・・・」(写真5:3月5日の記事より)

泥子さんのブログはこちら

*妊娠、そして出産、育児・・・この時期の記録は人生の中で最も貴重なものになるかもしれません。赤ちゃんをもうすぐ迎えるお母さん、お父さんには、泥子さんのように、ぜひ今の気持ちをノートブックに書き留めておいて頂きたいですね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

泥子のマタニティー日記、そして育児日記へを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] 泥子さんのブログへ 泥子さんの以前の記事へ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine