アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年3月21日

Nomadicdodoのフォリオフォルダー

モレスキンのプロフェッショナルコレクションに、「フォリオフォルダー」という封筒型のフォルダーがあります。このフォリオフォルダー、実はなかなかファンが多いようです・・・今日は、Nomadicdodoさんの感想を聞いてみたいと思います。

「オンオフ問わず通勤時はエルベシャプリエのデイパックやレザーのトートバッグを利用しているので、書類をそのまま突っ込んではクシャクシャに折り曲がってしまいます。内容さえ見れればいいやというものでは無いし、やはり書類は折り目なく持ち運びたいので、ここ数年はモレスキンのFolio(フォリオ)フォルダーを書類入れとして必ずバッグに忍ばせています。

・・・このモレスキン・フォリオフォルダーはA4書類はもちろん、透明なクリアファイルケース等に分けて書類を入れてから突っ込んでも大丈夫なサイズ。 高級なブランドの書類入れは数多くありますが、正直文房具にそこまで気合を入れるのはどうかと感じるし、モレスキンのシンプルで端正なデザインは僕のスタイルにもあっているのでこれで十分といったところ。モレスキンのフォリオフォルダー。カバンの中で書類を綺麗に整理して持ち運びたいという方にはお勧めのアイテムです。」

Nomadicdodoさんのブログはこちら
Nomadicdodoさんの以前の記事はこちら

*クリアファイルほどカジュアルにならず、だからといって仰々しい感じでもなく、鞄の中でもA4サイズの書類をきちんと守ってくれる・・・ビジネスパーソンのみなさんはぜひチェックしてみて下さい!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

Nomadicdodoのフォリオフォルダーを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine