アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年4月9日

「未来のソーシャルメディア」を描く


[Image credit: Chris Ovitz and JJ Aguhob, Viddy]

Moleskine.comでは、モレスキンユーザーに向けて「未来のソーシャルメディア」を題材とした絵を募集していました。この興味深いイベントについて、今日は紹介したいと思います!

「未来のソーシャルメディアとはいったいどのようなものでしょうか?テクノロジー業界の革新的な人々がこの質問にスケッチで答えました。Detailsマガジンは毎年、ソーシャルメディアで最も影響力のある人々を発表しており、彼らは「デジタル・マーベリックス」と呼ばれています。その中には、Twitter、Square、Artsy、Pinterest、MySpace、Tumblrなどの関係者も含まれています。彼らがペンを取り紙に向かったのです。

Moleskineは、今年のデジタル・マーベリックスの発表に合わせて「未来のソーシャルメディアを描いて下さい」というお題で、マーベリックスたち、そしてモレスキンユーザーのみなさんにお願いしました。」


Image credit: @petsinguimendez

「描かれたスケッチは、ソーシャルメディアを利用することへのポジティブさとネガティブさの両方を表現しており、その生活への影響は避けられそうにありません。スケッチは、インターネットの即時性、永久性、そして、メッセージを送信することから、受信者の脳へ“匂いを添付”することができる機能に至るまでの、途切れることのない皮肉を伝えているのです。優勝した@petsinguimendezさんの作品は、インクや水彩画を使い、ワイヤーと骸骨とロボットが織りなす終末論的もつれを描いています。」

他にも色々な作品が見られます!moleskine.com

*みなさんはソーシャルコミュニケーションにどのようなイメージを抱きますか?悲劇、喜劇、あるいは感動でしょうか?

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

「未来のソーシャルメディア」を描くを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine