アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年4月10日

すーえりのモレスキンハック:アンティーク調の名刺入れ


途中で使うのをやめてしまったモレスキンダイアリーを持っている人はいませんか?ノートブックなら時間をかけて使い切ることができますが、日付の入ったダイアリーはどうしたものか・・・今日紹介するすーえりさんのハックが1つの解決策であるかもしれません!

「モレスキンの18ヶ月Diaryを再利用して、名刺入れを作ってみました。左側には頂いた名刺を入れる扉を、右側には自分の名刺サイズに合わせて扉を作りました。一ページずつ糊付けし、間に使用積み切手等を挟みながら装飾していきました(写真3)。見開き右下の”AMERICA”の切手の”ERICA”の部分(自分の名前)に密かにオリジナル感を出しました。

スケジュール帳やダイアリーはなかなか続かなく、大好きなモレスキンなら続くかなと思い、以前購入して使用していたものです。ですが、やはり途中までしか書き込みがなくそのまましまってありました。それに手を加え、今回名刺入れとして新しく命を吹き込みました(^-^)普段はポケットサイズのモレスキンとXラージサイズのモレスキンを持ち歩いているので、この名刺入れが増え、鞄の中はモレスキンで大賑わいになりそうです(笑)」

@SUZU_ERIをフォローしよう!

*一枚ずつ糊付けされたということで、とても丈夫な仕上がりに見えます。モレスキンは「名刺入れ」という新しい役割を与えらましたが、各部にダイアリー時代の面影が残っていてとてもいいですね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

すーえりのモレスキンハック:アンティーク調の名刺入れを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine