アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年4月11日

メモポケットが進化した!?新生「ポートフォリオ」

4月4日に様々な新作モレスキンアイテムが登場しましたが、今日はその中から「ポートフォリオ」というアイテムを紹介したいと思います。一見すると、これまでにあった「メモポケット」のカラー版のようですが、進化している部分があるようなのです・・・

「・・・既存の類似商品「メモポケット」でも展開している黒に加え、ダイアリーやノートブックでおなじみとなったオリジナルカラー「マゼンタ」「グリーン」「バイ オレット」が、仲間入り。小回りの効くポケットサイズ(6コンパーメント)と、メモポケットには無かった、名刺入れとしても最適なXSサイズ(2コンパー メント)の2サイズ展開です。

また、ノートブックをくるむ紙帯もデザインが変更されました。紙帯の裏面にはハサミで切れば簡単な自己紹介が書けるコンタクトカードが印刷されており、モレスキンらしい遊び心が込められています。頑丈なハードカバー、丸みを帯びた角、ゴムバンドなど、モレスキンノートブックのクラシックなデザインを踏襲した「ポートフォリオ」。カードやレシート、アイデアメモ、コラージュの素材、記念品など、小さなものなら何でも整理して収納することで、あなたの日常、旅、ビジネスはより便利に。」

詳細はmoleskine.co.jp

*メモポケットのXSサイズとはまた可愛らしいですね!小さな紙切れ、切手などを入れておくにもちょうど良いかもしれません。ポートフォリオには巨大なA4、A3サイズもあるので、併せてチェックしてみて下さい!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

メモポケットが進化した!?新生「ポートフォリオ」を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] 4月に登場した新生ポートフォリオ。みなさん、手に取る機会はありましたか?特にXSサイズのポートフォリオは気になっている人も多いのではないかと思います。akokinokoさんのレビュー […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine