アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年4月13日

minny67のプチガトースケッチ

芸術的で美味しいスイーツを愛するminny67さんは、地元にあるスイーツ店に通いながら、お気に入りの3つのプチガトーをスケッチしました。

「・・・プチガトーは、そのデザインの強い主張にとても惹かれます。それはこのサイズであるからこそ魅力的なのです。これをこのまま大きくしたら、まるで別物になるでしょう。

このスケッチは、一度に全部描いたわけではありません。お店に行くたびにお気に入りを選び、モレスキンに描いたのです。でも見開きが埋まった時点で、名前を記録していなかったことに気づきました。これは何とかしないといけません。どうせならと思い、お店に行って、オーナーシェフに名前を書き入れてもらいました。なんと厚かましいお願いをしたのでしょうか(笑)でもシェフ直筆で命を吹き込んで頂き、記念のページとなりました。

スイーツのスケッチはなかなか楽しいものです。描きながら、なんだか幸せな気分になれるのです。ひょっとしたら、病み付きになるかもしれません!」

minny67さんのブログ
@minny67をフォローしよう!
minny67さんの以前の記事はこちら

*以前、ケーキ職人さんがスケッチをしながら新しいケーキを考案しているのを見たことがあります。そうして生まれたケーキが、スケッチを通して目でも味わってもらえる・・・ちょっとロマンチックです!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

minny67のプチガトースケッチを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] minny67さんのブログへ @minny67をフォローしよう! minny67さんの以前の記事はこちらへ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine