アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年4月14日

モレスキンの新しい帯はその“B面”に注目!




moleskine.comでは、新しくなった帯デザインを紹介するGIFアニメが公開されています。この新しい帯は裏面を旅の記録に使うことができるようになっており、4月4日に登場したカラーノートブックと、カラーポートフォリオに採用されているようです。私たちがモレスキンで遊べるスペースが広がりました!

「ノートブックには、切ったり、貼ったり、絵を描いたり、文章を書いたりするために、多くのページが用意されています。そして、モレスキンの表紙に巻かれた帯も、あなたの体験や物語を記録するために使うことができるようになりました。

ノートブックから取り外し、裏返してみて下さい。B面にトラベルメモを書くスペースを発見することができるはずです。世界地図には、あなたのノートブックが行った場所を書き込んでおきましょう。あなたはノートブックと一緒にどの国を訪ねましたか?交通手段は?旅先で友達はできましたか?B面には、あなたのノートブックのDNAとも言える情報を保存しておくことができるのです。帯があなたの情報で埋まったら、切り抜き、ノートブックのページに貼付けておきましょう。

この新しいB面は、連絡先を書くためのちょっとしたカードとしても使うことができます。例えば、あなたが3時間程の電車の旅に出ていて、隣りに座っていた知らない人とお喋りをしているとしましょう。そしてあなたは、急いで電車を降りなければならないことに気付きます。まさにそういう時に、このB面にあなたの連絡先をささっと書込み破って渡しておけば、旅の後にも連絡を取り合うことができます。・・・」

GIFアニメはmoleskine.comで観ることができます!
カラーノートブックの詳細はmoleskine.co.jp

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

モレスキンの新しい帯はその“B面”に注目!を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine