アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年4月23日

こっこの一押し、カランダッシュの書き心地


最近モレスキンユーザーの間では、フリクションボールペンとモレスキンの相性に話題が集まっていましたが、こっこさんの話を聞いていると、従来からある油性ボールペンの魅力も捨て難く感じてしまいます!

「先日、衝動買い的にカランダッシュのボールペンを買ったので、今日はそれをご紹介します。・・・いろんな限定カラーも出ているけれど、白にしました。伊東屋さんとのコラボで、伊東屋ロゴがはいっています。書き心地はヌメヌメ、ヌラヌラって感じ。この書き心地のペンが欲しくてカランダッシュを選択しました。ノック部分の感触が気持ち良い!普通のボールペンは「カチッ!」って感じですが、849はノックの感触もぬるっとしてます。

ブログのネタ帳として使っているモレスキンに使うことにしました♪ジェットストリームを初めとした低粘度インクボールペンは時間経過で裏抜けのリスクがありますが、これは油性ボールペンなので(きっと)大丈夫です♪・・・」

こっこさんのブログはこちら
@cocco00をフォローしよう!

*ヌメヌメ、ヌラヌラという感覚、とてもよく分かります!そして、あのくっきりはっきりした文字のパフォーマンスにも油性ボールペンらしさがありますね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

こっこの一押し、カランダッシュの書き心地を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] こっこさんのブログはこちらへ @cocco00をフォローしよう! こっこさんの以前の記事はこちらへ […]

[…] モレスキナリーでも記事にしていただいた組み合わせです。 参考:こっこの一押し、カランダッシュの書き心地 | Moleskinerie ブログネタや日々の雑記ノートとして使っています。 モレスキ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine