アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年4月25日

不二子の赤いモレスキンに溢れる”いただきモノ”


昨年の10月にはまだ新品だった不二子さんの赤いモレスキンノートブック・・・半年を経て、その赤いモレスキンのページは素敵な“いただきモノ”のコラージュで溢れてしまいましたよ!その中身を少しだけ見せてもらいました・・・

「・・・モレスキンはいただきものスクラップ用なので、いただいたマステの見本帖にもなってます(写真1)。最近のマステの発売頻度には追いつけないので;こうやっておすそ分けしていただけると本当に嬉しい!特にd-tapeの英字3本セット気になってます!いただいたお手紙をどう分解するのか考えるのも楽しい~。ノートという範疇越えてもはやポストかもしれません。ワクワクするお手紙盛りだくさん入ってますよん♪

いただいたカードとかも見たときからどうやってモレスキンに落とし込むか考えますからね~(写真2)。だいぶ習慣として慣れてきましたけど、自分にはないテイストのものが多いのでバラエティに富んだノートになるっていうのはすごくオススメ!素敵なノートにしよう!っていうよりもいただいたものっていうテーマがメインなので、だいぶ肩の力を抜いてモレスキンにペタペタできるようになったんじゃないかな?と思います。どんなにペタペタしても大丈夫な安心感は手放せません。・・・」

「いただいたボタンマステやオリジナルタグ(写真3)。別な方からいただいたものをモレスキン上でコラボ企画するのもかなり楽しい作業の1つです。これとこれ合うやん!と考えるのが楽しくて楽しくて。左ページはコラージュコンテストのご褒美スクラップ。・・・

そんなこんなで2冊目の赤いモレスキンも残すところ10ページ弱。それなのに!それなのに!まだ次のモレスキンが届いてなくってハラハラドキドキしています;しばらくは山吹色のモレスキンのスクラップをメインでいくつもりです。新しいモレスキンも素敵で手元に届くのが待ち遠しくてしょうがないので届いたらまたブログでご紹介させてくださいね!」

不二子さんのブログはこちら
@kyushukaranoをフォローしよう!
不二子さんの以前の記事はこちら

*“いただきモノ”の記録は、会話やコミュニケーションの記録になっているんですね。小さな紙切れやマスキングテープが、小さな思い出も引き連れてノートブックに並んでいるのかと思うと、何て愛おしい1冊でしょう!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

不二子の赤いモレスキンに溢れる”いただきモノ”を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine