アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年5月1日

Mayumi Yamazakiの“○○○+マスキングテープ”シリーズ


モレスキナリーのFlickrグループへの投稿の中に、とても気になるシリーズ作品を見つけました。そのシリーズは、左ページが必ずビビッドカラーのチェックやストライプになっていて、右ページはシンプルなスケッチになっています。見開き1ページの印象的な作品が完成しています。この作品がどうやって生まれたのか、制作者のMayumi Yamazakiさんに尋ねてみてみました。

「最近はまっている○○○+マスキングテープシリーズですが、もともとは、インクの裏抜けを隠すために始めました。私が使っているモレはソフトカバーのプレーン。紙が薄くてぐりぐり描いているとインクがすぐ染みちゃいます。で、横にちょうど(流行にのって)買っておいたマスキングテープがあったので裏面にぺたぺた。。。

なんだこれは。たのしすぎる!

ってな感じでマスキングテープ愛に目覚めました。チェッカー編みはテープが三重になってるから、それなりに厚みが出てモレスキンがパンパンに膨らむのも高ポイント。(ここ重要ですよね。)地味めな絵にカラフルなマスキングテープでうまいことバランスとってる感じです。今はたくさんの色があるので、新しい模様をぺたぺた模索中です!」

Mayumiさんの作品はFlickr
Mayumiさんの以前の記事はこちら

*すごい!マスキングテープでこんなに見事なグラフィックが生み出せるというのも発見ですし、スケッチが並ぶことでかっこいい作品に仕上がっています!Mayumiさんの作品をはじめ、モレスキナリーのFlickrグループはとても面白いことになっているんですよ!ぜひ遊びに来て下さいね。

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

Mayumi Yamazakiの“○○○+マスキングテープ”シリーズを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] Mayumi YamazakiさんのFlickrへ Mayumi Yamazakiさんの2014年デイリーダイアリーへ Mayumi Yamazakiさんの以前の記事へ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine