アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年5月18日

いずパパの大阪散歩ノート


奥野宣之さん著『旅ノート・散歩ノートのつくりかた』の出版を機に、ABC朝日放送のニュース番組では、みんなで「旅ノート」を作る企画がありました(詳細は番組ホームページへ)。今日は、この企画に参加したいずパパさんが、その時に制作したノートブックを紹介してくれました!

「今回初めてのテレビロケで緊張していまい、思うように写真が撮れなかったりメモが取りきれなかったりで、悪戦苦闘の「旅ノート」作りになりました。本家「旅ノート」の奥野さんにはおよびませんが、自称「旅するノートブッカー」、今までに出会った、モレスキナーさんたちのノウハウを学びながら、このページをつくりました。(とびだす記念写真)番組内でも評判はよかったようです。初の3Dモレスキンです。

番組の裏話的には、今回中高年を対象にという事だったので、文字も普段より太く大きい文字を心がけました、締め切りが迫っていたため、文字がいつもより踊ってしまい、中身はちょっと恥ずかしいノートになってしまいました。しかし、コレを期にまた新しい「旅ノート」への可能性が見えてきました。奥野さんをはじめ、ご一緒した方々、朝日放送のスタッフの皆さんに感謝です。」

@izupapa0211をフォローしよう!
いずパパさんの以前の記事はこちら



*誰かと一緒に街を散策すると発見も多そうです。・・・飛び出す記念写真はページを開く度に嬉しくなりそうですね、私たちもぜひ真似しましょう!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

いずパパの大阪散歩ノートを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] @izupapa0211をフォローしよう! いずパパの以前の記事はこちらへ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine