アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年6月5日

旅のインスピレーションが創造性を走らせる!


[Credits: Sergio Ramazzotti]

なぜ旅は必要でしょうか?アーティストや創造性を欲する人々はなぜ世界中を旅するのでしょう?

「クリエイティビティを刺激する“旅”について考えてみましょう。未知なる場所や可能性を発見する旅は、クリエイティブプロセスをスタートさせるための方法となります。鉛筆が紙に触れると同時に心はページをさまよいはじめ、AからBへ向かう線を描きはじめます。到着して、また出発する。出発地と目的地だけが、錨をおろしわずかに停泊する場所です。私たちが動き続けるその時に、感覚は研ぎすまされ、イマジネーションは新たな冒険へと解き放たれていきます。

芸術的創造の旅が、私たちを心の奥深くにある感情を表現し共有することへと誘う・・・このことは、Moleskineが今年の“Pistoia- Dialogues on Man”(イタリアで開催されている人類学と社会学のための文化イベントで、今年で4年目となる)のための特別なノートブックを作った理由でもありました。モレスキンノートブックは、何かに遭遇した旅の全て、想像力がかきたてられた空間の全てをキャプチャーするためのツールです。」

moleskine.comより


[Credits: Stefano Faravelli]


[Credits: Fred Rudant]

*「もう長らく新しい場所へ出かけていないなぁ」という人を旅へ出てみませんか?旅先の思いがけないインスピレーションが、あなたの人生を大きく変えてしまうかもしれませんよ!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

旅のインスピレーションが創造性を走らせる!を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

Comments are closed.

コメントを投稿

from moleskine