アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年6月18日

Moleskineの新しいモノグラムが発表!

Moleskine.comのロゴが新しくなったニュース、みなさん読みましたか?

「新しいMoleskineのモノグラムは、角の丸い8つの小さな四角とMの文字が一緒になったデザインです。それぞれの四角は異なる世界へとつながる窓であり、無限のクリエーション、イマジネーション、アイデンティティを収めることのできるオープンプラットフォームです。あなたはこの窓から何が見えますか?

新しいMoleskineモノグラムは、Archilli Ghizzardi Associatiによるデザインで、この柔軟なグラフィックシンボルが生まれるまでに様々な表現が試されました。私たちの中には、自身を表現するために、紙と鉛筆だけを使う人もいれば、ペイントやパステル、水彩絵の具を用いる人もおり、またある人は、デジタルメソッドを好むでしょう。さらに他の人たちにとっては、35mmフィルムがクリエイティビティの表現かもしれません。

分かったことは、紙のみには留まらないということです。その証拠に、道具や予定の詰まったダイアリーを持ち運ぶためのカバンから、スマートフォンにインストールされたアプリや音楽に至るまで、私たちが日常で行う選択は多種多様です。流動性と動きの要素を保ちながら美しく並べられているこのモノグラムのグリッドは、クリエイティビティと個人表現を育てる全てのフォーマット、メディア、メソッド、空間を祝してデザインされました。・・・」

moleskine.comより

*今回は第一報ということのようなので、ロゴについてまた新しいニュースが発表されましたら紹介しますね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

Moleskineの新しいモノグラムが発表!を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] クを見に本屋さんへ立ち寄ると、Moleskineのロゴが変わっているのに早速気づきました!昨年6月に発表された新しいモノグラムも、モレスキンノートブックの帯に存在感たっぷりに印刷さ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine