アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年7月27日

meeの「細切りマステ枠」を活用する

「モレスキンの膨大な余白を素敵に埋められるかな?」・・・meeさんが実践している「マスキングテープ」を使って、ページを「小さな枠」に分けるという方法は、そんな私たちの不安を解消してくれそうです!

「・・・絶妙なタイミングで、細切りマステ枠、という方法に出会いました。紹介してくださったのは、Nostalgic Karandashkaのミツさん。トラベラーズノートに、素敵なコラージュをされていたのを見て、真似させていただくことにしました^^(ミツさん、ありがとうございます!!)

まずは普通のマステではちょっと太いので、半分の幅にします。私はクッキングペーパーにびゃーっと貼って、じゃーっとはさみで切りました。なので太さは若干バラバラです。それを、モレスキンにランダムに貼って枠作り。・・・」

「・・・書き込むとこんな感じ。枠の方向に沿って文字を書いてます。どうも私は「まっすぐ」というのが苦手なようですね。。。こういうものは読み返そう!と思わないと読まないので、パッと見ごちゃごちゃしててもOKなのです。枠は余りそうなので、一度にふた枠使ったり、コラージュしてもよさそう。・・・」

meeさんのブログはこちら

*クッキングペーパーを使って細いマスキングテープを作るというのはアイディアですね。小さな枠を作れば、文章も気軽に書き込んでいけて良さそうです!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

meeの「細切りマステ枠」を活用するを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine