アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年7月30日

じーにーの発見:モレスキンの「ポケットサイズ」はアレと同じだった!

「このモレスキンの(ポケット)サイズって人に説明するときにちょっと困るんですよね。一番近いのはA6サイズ(105mm×148mm)の文庫版でしょうが、正直なかなか伝わりにくい。・・・」

そう!そうなのです!モレスキンのサイズ規格は独特で、定番の「ポケットサイズ」がどれくらいのサイズなのか、友人に伝える際には色々苦労してしまいますね・・・ところが!じーにーさんが、ポケットサイズと同じ規格のものを発見したのです!!

・・・実は、モレスキンポケットのサイズって通帳と一緒なんですよね。私は以前モレスキンを自炊しようと全ページ切り刻んでScanSnapにかけたことがあり、表紙だけのモレスキンを通帳カバーとして使っています。購入を検討する際にはぜひ覚えておいてくださいね。そして、私の様にノートを切り刻むというもったいないことをしてしまった人は(いないよねw)通帳カバーとして供養してあげてください(^^;)私は2年ほどこの使い方をしているので許してもらえるかなw頑丈でゴムバンド付き、そして後ろのポケットにキャッシュカードを入れておけるので意外と便利ですよ♪ 」

じーにーさんのブログはこちら
@Genie09をフォローしよう!
じーにーさんの以前の記事はこちら

*モレスキンを全く知らない人にポケットサイズの説明をする時、これからぐっと楽になりますね。「ポケットサイズっていうのは、ちょうど銀行の通帳のサイズなんだけど・・・」スッキリしました!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

じーにーの発見:モレスキンの「ポケットサイズ」はアレと同じだった!を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine