アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年8月27日

Moleskine Salons: Sidesteps & Serendipity

今日は、金色でエンボスされた表紙が美しいモレスキンノートブックを紹介したいと思います。このノートブックは、ちょうど1週間ほど前、ニューヨークで開催された「Moleskine Salons: Sidesteps & Serendipity」というイベントに参加したゲストたちへの贈り物として制作されました。このサロンでは、6人の語部が自らの旅や冒険の物語をオーディエンスに披露したのだそうです。

「アールデコ調のモチーフが金色でエンボス加工されたこのモレスキンノートブックは、旅、出会い、冒険を記録するために特別に制作されたものです。 このノートブックは、見ることはできないけれど、決して忘れることのできない、旅の物語、旅の思い出、共有された出来事に形を与えてくれます。」


Photo credit: Aerosyn-Lex Mestrovic

「第3回目を迎えた今回のMoleskine Salonsでは、旅、そして世界の概念を変えてくれる6人の語部たちが一同に会し、彼らの冒険や旅の物語、寄り道や偶然の成り行きについて語ってくれました。語部たちは、旅の一部として、写真やオブジェを見せてくれました。紐、ワインボトル、日本語で書かれた札、日記、カセットテープ、アートワーク。触れることのできる思い出、会話を始める人、アイディアを思いつく人・・・

このカスタムエディションノートブックは、UKを拠点とする音楽&アートレーベルEarnest Endeavorsのデザイナー、カリグラファー、クリエイティブディレクターであるAerosyn-Lex Mestrovicさんのデザインです。」

6人の語部たちの物語はYou Tube(英語)で聞くことができます。
moleskine.comより

*旅や冒険を物語るイベント、これはぜひ私たちも開催してみたいですね!みなさんは今年、誰かと共有したくなるような冒険をしましたか?

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

Moleskine Salons: Sidesteps & Serendipityを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine