アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年8月31日

2013年8月の月の作家:Edith Guan

moleskine.comより、8月の月の作家が発表されました!一般投票で選ばれたのは、上海に住むEdith Guanさんです。Edithさんの作品は、これまでの月の作家受賞者と同様に、MSKテンプレートでモレスキンスリーブとブックマークにデザインされ配信されています。今回受賞したEdithさんの作品は、モレスキンのパッションコレクション レストランジャーナルに書かれたもです。

あなたはモレスキンノートブックをどのように使っていますか?
Edithさんー私はグルメの大ファンなので、これまで訪ねた面白いレストランを書き留めていました。しかし、料理を言葉で書き留めるのは私にはとても難しかったので、スケッチというスタイルで料理やレストランを記録することにしました。空港の本屋さんでモレスキンのレストランジャーナルを見つけた時、私が欲しかったのはまさにこれだと思ったんです。

モレスキンノートブックを書くのに一番良い場所はどこですか?
Edithさんー私は仕事で出張に出かけることがとても多いので、空港や飛行機内がスケッチをするのに最高の場所です。いつもモレスキンノートブックと鉛筆を持ち歩いていて、空港で待っている時などに周りの人たちを描いています。飛行機の中では、カメラの中から面白い写真を選んで描いています。スケッチのおかげで、飛行機で飛び回る生活も退屈ではなくなります。

最後にみなさんに一言お願いします。
Edithさんー私の言葉なのですが、”スケッチの技術など気にせず、あなたの心に従いましょう。スキルは繰り返しの練習で身に付きますし、練習は作品をより完璧に近付けてくれますが、世界を発見し、その発見を記録していくことは、“完璧な作品”よりもずっと大切なことです”ー Edith Guan

2013年7月の月の作家はこちら

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

2013年8月の月の作家:Edith Guanを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] 月の作家の投票はこちらへ 2013年8月の月の作家はこちらへ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine