アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年9月23日

インスピレーション:Scoutmobの創設者Michael Tavaniが語る起業家が心すべき43のこと



Scoutmob
の創設者のひとりMichael Tavaniさんが、Scoutmobを立ち上げ、オンラインマーケティングを成功させていく中で学んだ起業家としての知恵Top43を語っています。その地道な努力と夢は、2007年頃に使っていたMichaelさんのモレスキンノートブックに記録されています・・・

・歴史の中で、今の時代は何かを始めるのに最高の時だ
・会社でなくても構わない。プロジェクトでも、非営利でも、映画でも何でもいい・・・
・インターネットによって誰もが世界への流通網を持っている
・あなたがクリエイティブであれば、自身のクリエイティビティに縛られるのみ
・完璧なアイディアなどない
・素晴らしいアイディアも、紙の上にあっては素晴らしくなり得ない
・飛び込め
・でも、それには痛い結果も待っている
・下り坂にいる時に気付きはある
・副業で学ぶのは難しい
・全ては実行なのだ
・良いアイディアも悪いアイディアも、実行すれば実現する
・アイディアは1%に過ぎない
・アイディアはみんなに話すといい
・アイディアを誰かに話せば、さらなるものが得られる
・そして、スキルを持ったフォワード選手を探せ
・あなただけでは何もできない
・情熱家を雇え。情熱的な人材が必要だ
・業界の記事を採用候補者に送ってみて、反応を見れば、その人に情熱があるか分かる
・情熱は鍵だ
・小さな規模からやってみろ
・あなたは実行する人にならなければいけない
・インターンもしないようなことでさえ、しなければならない
・地元のマーケットを叩け
・拠点となる場所を育てろ
・ブランディングは巨大だ
・何かをする前に、すごいものを創造しなければならない
・もし人々があなたのプロダクトを好きでなかったら、他の部分など問題にならない
・デザイナーとコピーライターを雇え
・人々にあなたのプロダクトを楽しく使ってもらわなければならない
・ゼロからブランドを立ち上げるためにチャンスとリスクを取れ
・全てのディテールに楽しさを。例え小さな細部にも
・イースターエッグを隠すように、あらゆるところに楽しい仕掛けを隠せ
・平均的なサービスではオンラインでは負けてしまう
・オンラインの競争は、ユーザーのクリックひとつで決まる
・平均的なサービスではだめだ
・他と違うことをするためにはブランディングだ。テクノロジーではない
・くだらないブランドは誰も共有しない
・Tシャツでテストしてみるといい。しっかりしたブランドを築いた会社のTシャツなら着たいと思うだろう
・実現する方法は何百万とある
・アトランタでは大きなインパクトを作るのは簡単だ
・ゲームの中にいることほど楽しいことはない

Creative Morningsのサイトより

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

インスピレーション:Scoutmobの創設者Michael Tavaniが語る起業家が心すべき43のことを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine