アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年10月17日

2013年10月の月の作家:Loredana Micu

moleskinerie.comで毎月発表される「月の作家」は、1ヶ月の間にmoleskine.comのmyMoleskineギャラリーで特に活発な活動を見せた作家3人をノミネートし、一般投票により選抜された1人に贈られる賞です。2013年10月の月の作家には、ルーマニアのブカレストに暮らすLoredana Micuさんが選ばれました!

あなたはモレスキンノートブックをどのように使っていますか?そのタイプのモレスキンを選んだのはなぜですか?
Loredana ― いつも好きだと思うのは、モレスキンの水彩画用ノートブックです。ポケットサイズとラージサイズの両方を使っています。特に好きな理由は、その高品質の用紙(一度も波うったり、裏抜けしたりしません)、綴じ方、そして、旅行中も、屋外でペイントしている時も、曲げてしまった時も、これまでいつでも耐えてくれてきたことです。私にとってはそのサイズは完璧で、旅スケッチ(通りで絵を描いている時のホールド感)には最高です。フォーマットもまた完璧です。私は普段ランドスケープのレイアウトを使っていますが、パノラマでスケッチすることができたり、作品の中に小さなドローイングを合わせて描くこともできます。

どんな時に最高の作品は生まれますか?クリエイティブな気分が高まる具体的な場所や時間はありますか?
Loredana ― 私はどんなところでもスケッチするのが好きですが、ここ数ヶ月は、アーバンスケッチと旅スケッチに特に夢中です。なので、屋外でスケッチをする時に最高な場所は、ストリートかコーヒーのある場所です。ディテールをもっとスケッチしたいと思う時には、ホテルや自宅で仕上げをします。

最後に一言お願いします。
Loredana ― “アートはただ楽しくあるべきです!なので、“アーティスト”などという職業は存在せず、楽しさと共に働く必要性を感じる人たちが存在しているだけなのです。鳥のように歌うために!” ―コンスタンティン・ブランクーシ(ルーマニアの近代彫刻家)

ノミネート作品一覧はこちら

*Loredanaさんの作品は、ブックマークとモレスキンスリーブにデザインされ、MSKテンプレート>Workshopsよりダウンロードすることができますよ!ぜひ覗いてみて下さいね。

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

2013年10月の月の作家:Loredana Micuを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] 2013年10月の月の作家インタビューはこちらへ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine