アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年11月4日

ストーリーボードからデジタルアニメーションが生まれるまで

モレスキンのストーリーボードは、コマ割りされたページレイアウトが特徴のノートブックです。今日は、このストーリーボードを使って行われたワークショップについて紹介したいと思います。

「アニメーションはどうやって完成するでしょう?ミラノフィルムフェスティバルの期間中、モレスキンのストーリーボードを使ったビデオメイキングのグループワークショップが開催されました。たった3日間で、手書きのアイディアからアニメーションを作り出しました。

ワークショップを撮影したビデオ(映像上)では、ストーリーボードのコマ割りされたレイアウトに鉛筆で最初のアイディアをスケッチする様子も映し出されています。グループワークで完成したフィルム(映像下)は「Fruit Salad」と題されました。」

moleskine.comより

*ストーリーボードは、べっちさんがプレゼンの準備に使っていたり、chieさんが絵日記に活用していたりと、工夫し甲斐のある面白いノートブックです。みなさんもぜひ一度試してみて下さい!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

ストーリーボードからデジタルアニメーションが生まれるまでを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine