アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年11月7日

IIDEX Canadaで開催されたスケッチコンペティション


1位 Elizabeth Johnston-Howardさんのスケッチ

今日は、9月にカナダで開催されたデザインの祭典「IIDEX Canada 2013」にて開催されたスケッチコンペティションについて紹介したいと思います。今年で28回目となるIIDEXでは、350もの出展者が斬新なデザインプロダクトやサービスを発表しました。今回のコンペティションはこの会場が舞台となりました。

「9月26、27日に、カナダ最大のデザインと建築のエキスポ「IIDEX Canada」が開催されました。イベントのいちプロジェクトとして、Interior Designers of Canada(IDC)とArchitecture Canada(RAIC)は、ツイッター上でスケッチコンペティションを主催しました。

本コンペティションでは、IDCとRAICに所属する学生メンバーたちにエキスポ会場を歩いてもらい、目に留まったものをモバイルデバイス、あるいは、IDCとRAICのラウンジに用意されたモレスキンノートブックにスケッチしてもらいました。投稿作品はすべてツイッター上に#sketchIIDEXのタグで掲載され、受賞作品は選考委員3名により選ばれました。

受賞者は・・・
1位 Elizabeth Johnston-Howard(ファンシャウ・カレッジ)
2位 Marwa Talal(アルゴンキン・カレッジ)
3位 Katrina Clancy(ライアソン大学)

1位には2014年にシカゴで開催されるNeoCon(プロダクトショー)への航空・宿泊券とモレスキンセット、2位にはiPad miniとモレスキンセット、3位にはモレスキンセットが贈られました。」

moleskinerie.comより


2位 Marwa Talalさんのスケッチ


3位 Katrina Clancyさんのスケッチ

*10月末から11月にかけて、東京でもデザイン関連のイベントが続きましたね。スケッチに残したいほど素晴らしいデザインプロダクトに出会うことはできましたか?

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

IIDEX Canadaで開催されたスケッチコンペティションを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine