アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2013年12月2日

質問:「ダイアリーはどうして必要ですか?」

moleskine.comでは、「なぜダイアリーが必要なのか?」という問いに次のように答えています・・・

「生産性をもっと高めたい」・・・日課を忘れたり、待ち合わせをすっぽかしてしまったりして、何度この言葉を口にしてきたでしょう?予定を整理し損ねると、他人への印象も悪くなりませんでしたか?

レシートに書いてもらった彼女の電話番号を失くしてしまったばっかりに、すっぽかしてしまったデート。お母さんがお迎えの順番を忘れていたばっかりに、空っぽのお弁当箱を持って放課後待ちぼうけをくらってしまった子どもたち。近所で同棲している素敵なカップルは、ボイラーの点検がある日に印をつけていなかったせいで、夜中にアパートが水浸しに。新しい顧客から入った大口の注文は、その詳細のメモをジーンズのポケットに入れていたばっかりに、洗濯機の中で脱水までされて小さな紙くずに。

こんな悲しいことが起きないように、ダイアリーをつけていきましょう!情報を1ヶ所に書き留め、大切な予定を毎日思い出せるようにしましょう。ToDoリストを作り、タスクが完了したらチェックを入れていきましょう。こういった作業の積み重ねが、あなたの毎日の生活を向上させ、あなたの印象まで良くしてくれるはずです。・・・」

moleskine.comより

*「ダイアリーはどうして必要?」という問いに、あなたなら何と答えますか?ダイアリーをスケジュール管理以外のことで使っている人の意見などもぜひ聞かせてもらいたいですね・・・みなさんのご意見、お待ちしています!(上の映像は、とても可愛らしいのでぜひ観て下さいね☆)

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

質問:「ダイアリーはどうして必要ですか?」を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine