アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2014年1月3日

atsquareの2014年ダイアリーのカスタマイズ

atsquareさんは2014年のダイアリー選びを長らく試行錯誤してきました。様々な種類のダイアリーを検討したり、ノートブックに貼って使うオリジナルのテンプレートを作ってみたり。そして、ついに決定したのはモレスキンダイアリーのスケジュール+ノートブックでした・・・

「・・・今年(2013年)はバーチカルタイプに注目してお試し購入、併用するツール・文具を考えたり、自分流テンプレートの作成などしてきました。そして、2014年度に選んだダイアリーは “やっぱり” モレスキン スケジュール+ノートダイアリー (ラージサイズ・ソフトカバー) でした。週末表示が平日の半分など、妥協していることも多少はあれど完璧なダイアリーはないと思っているので、使い慣れたものを選ぶという結果に落ち着きました。」

「購入してしまえば、あれこれ考えることもなくなりお引っ越しを開始。拡張ポケットに入っているものを移動させたり、日本の祝日を記入したりの作業。全てが最初から記載されているダイアリーと違って、多少手間のかかる作業です。しかし毎年の儀式のようなもので楽しみでもあります。・・・」

atsquareさんのブログはこちら
@atsquareをフォローしよう!
atsquareさんの以前の記事はこちら

*毎年のダイアリー年越しの儀式、私たちも楽しく頑張りましょう。そして、atsquareさんオリジナルのテンプレートを私たちも使わせてもらいましょう!

  • マンスリーカレンダー
    モレスキンノートブックの見開き2ページいっぱいに貼るタイプのマンスリーカレンダーです。ポケットとラージサイズの2種類。
  • ウィークリーバーチカルカレンダー
    ウィークリーカレンダーはデザインが2種類(下)。ラージサイズのノートブックに対応しています。特に忙しい一週間など、“今週だけ”特別にスケジューリングしたい人に役立ちます!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

atsquareの2014年ダイアリーのカスタマイズを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] via Pocket http://moleskinerie.jp/2014/01/140103.html Share this:TwitterFacebookGoogleLike this:Like Loading… […]

[…] atsquareさんのブログへ @atsquareをフォローしよう! atsquareさんの以前の記事へ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine