アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2014年1月5日

インスピレーション:新しいことに30日間だけ挑戦してみよう!

「自分を好きになるようなことを何一つしないうちに、2013年が過ぎ去ってしまった」・・・反省しながら年を越した人もいるかもしれません。新年は、新しいことを始める絶好の機会です!今こそ奮起したいと思う人に、Googleのエンジニアであるマット・カッツさんのスピーチを聴いてほしいと思います。新しいことを始める鍵は「30日」にあるようです・・・

「アイデアはいたって簡単です。自分の人生に加えたいといつも思っていたことを取り上げ、それを30日間試しにやってみるのです。やってみてわかるのは、30日というのが、新しい習慣を身に付けたり、ニュースを見るといった何かの習慣を絶つのにちょうど良い長さだということです。・・・

・・・小さな持続可能な変化であれば、続けられることをするなら、それは身に付くということです。大きな並外れたチャレンジというのも悪くはありません。きっとすごく楽しいことでしょう。でも身に付きません。・・・私が皆さんにお聞きしたいのは、「何を待っているの?」ということです。好むと好まざると、次の30日間は過ぎていくのです。そうであれば、ずっとやりたかったことを試しにやってみましょうよ。次の30日間で。・・・」

マット・カッツさんのスピーチはTEDより

*モレスキンにずっと挑戦してみたいと思っていたことを書き出してみて下さい。そして「30日間だけ」と思って着手してみましょう!30日後には思いがけない自分を発見できるかもしれません・・・

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

インスピレーション:新しいことに30日間だけ挑戦してみよう!を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine