アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2014年1月6日

むらまさの「ブログ」と「モレスキン」のバランス

むらまささんは、2013年にブログを書くようになってから、モレスキンノートブックへ書く頻度が少なくなってしまったのだそうです。2013年の反省を踏まえて、むらまささんは「ブログ」と「モレスキン」という2つの記録のバランスを考え直してみました・・・

「来年(2014年)の手帳をどうしようか?と悩んでいた。と、言うのも、今年(2013年)の手帳はモレスキンノートで毎日半ページを書く事にしたのだが、今年春あたりからWordPressでブログを書くようになってから、 徐々に書くペースが鈍り始めた。半年毎に上巻、下巻と用意したのだが、下巻あたりになるとかなりペースが落ちていた。今年もあとわずかになった今のモレスキンノートを見ると、残りのページが余りまくってしまっている。実に勿体無い!

来年(2014年)は、今年と同じモレスキンノートを使い、一年間一冊をじっくり書いていこうと思う。毎日書くのはしんどいので、休みの日に書く事に決めたのだ。来年のモレスキンノートの仕上がりを充実したものにしていこうと思うのだ!・・・」

むらまささんのブログはこちら
@muramasa6641をフォローしよう!

*いつ、何を、ブログとモレスキンに書いていくか・・・あなたに合ったバランスを1度考えてみるのもいいですね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

むらまさの「ブログ」と「モレスキン」のバランスを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] via Pocket http://moleskinerie.jp/2014/01/140106.html Share this:TwitterFacebookGoogleLike this:Like Loading… […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine