アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2014年1月22日

モレスキンノートブックに写真や作品を印刷してくれるサービス「Photobooks」

MoleskineのPhotobooksサービスが充実しているようです。当初は「Photo Books」「Photo Books plus」「Photo Album」の3種類のサービスが用意されていましたが、「Classics」というレイアウト(写真)も新しく加わり、制作がより楽しくなりそうです!今日はPhotobooksがどういうサービスか、改めて紹介したいと思います。

「MoleskineのPhotobooksは、モレスキンノートブックに自身の作品を印刷することのできるサービスです。他のモレスキンノートブックと同様、本サービスで提供されるノートブックにも、FSC認証を受けたアイボリーカラーの中性紙が使用されています。プリント面もマットに仕上げるため、モレスキンノートブックの姿や感触はそのままです。

書籍編集ツールはとても革新的です。家族や個人的な思い出を保存しておくためにフォトブックを制作するのもいいですし、プロのクリエーター、デザイナー、フォトグラファー、フリーランサー、スタジオがプレゼンテーションやポートフォリオをエレガントに制作したい際にも大いに活用することができるでしょう。

編集は簡単です。写真をアップロードしたら、予め用意されている様々なテンプレート、フォント、色彩などを選択してページをレイアウトすることもできますし、ゼロからオリジナルのレイアウトをデザインすることもできます。また、Photobooksサービスで制作した1冊は、オンラインで共有できるようデジタルバージョン(PDFファイル)としても受け取ることができ、それには動画コンテンツを組み込むことができます。編集には最高10人までを招待することができるので、違う場所から同時にコンテンツをアップし、一緒に1冊を編集することができます。」

Moleskine Photobooksの詳細はこちらへ(英語)
新しいClassicsの詳細はmoleskine.comより

*このサービスは色々なものに使えそうですね・・・ポートフォリオや写真集はもちろん、個展で設置しておく作品カタログ、グループワークのまとめ、メニューブックなどなど・・・このサービスを使って作品を制作した人、ぜひモレスキナリーに感想など聞かせて下さい!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

モレスキンノートブックに写真や作品を印刷してくれるサービス「Photobooks」を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] モレスキンノートブックに自分の作品を印刷することのできるサービス「Photobooks」について先日紹介しましたが、新登場した無料のiPadアプリ「Moleskine Photo Books(by Milk Tailor Made Books Ltd) […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine