アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2014年1月25日

veronique45の「いつか行きたいな」帳

「いつか行ってみたい」「いつかやってみたい」という小さな願いを今年はどんどん実現させていきませんか?veronique45さんのように「いつか行きたい」と思っている場所をモレスキンスケッチブックにストックしておけば、その「いつか」が来た時には、さっと出かけることができるようです!

「PCで調べものをしているときに、ふいに見つかるおしゃれなカフェや雑貨ショップ。「いつか行きたいな」と思ってブックマークしても、すぐに忘れてしまったり、ここぞというときに見つからなかったり。そこで、数年前から始めたのが自分専用のネタ帳作り。気になるショップを見つけたら、MOLESKINEのスケッチブックにその場でメモすることにしたんです。プリントアウトしたほうが断然早いけど、そこは手書きにこだわって、店名や住所、定休日や営業時間などを写します。店の特徴を書き添えておけば、何屋さんだかすぐにわかるし、県別にインデックスをつけておけば、エリアごとに確認できます。そして、出張先で時間がありそうなときは、すかざずネタ帳をチェックするのです!(笑)・・・」

「・・・こんなふうに大事に書き留めてきたノートですが、気がつけばゴムがたるんたるんになっていました。いつかはきっとこうなる!って思ってたけど、ちょっと早すぎるんじゃない?長く使うものだから、パンツのゴムを取り換えるみたいに、できれば手軽につけ替えられるようにしてほしいなぁ。」

veronique45さんのブログはこちら
@veronique45をフォローしよう!

*確かに、たるんだゴム紐部分を改善する方法があるといいですね。モレスキナリーでも探してみたいと思います。また、良い方法を知っている人がいたらぜひ教えて下さい

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

veronique45の「いつか行きたいな」帳を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] 先日、モレスキナリーでveronique45さんのモレスキンスケッチブックを紹介しましたのですが、その際、veroniqueさんはこんな悩みをもらしていました・・・ “・・・こんなふうに大事に書 […]

[…] て下さい! veronique45の「いつか行きたいな」帳 | Moleskinerie […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine