アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2014年2月9日

みわの東海旅日記に学ぶ、楽しい旅日記の作り方!

みわさんのモレスキンノートブックに、素敵な旅日記のページを発見しました。旅の思い出写真、手作りのグラフィックシール、可愛らしいスタンプなど、「こんな風にしたらページが楽しくなる!」というアイディアが満載です。

「先日行った東海地方の旅を、早速、モレスキンにまとめました。今日は、そのモレスキンの様子をご紹介します。・・・いつも、貼りすぎ、書き込みすぎの過度なノートになりがちなので、今回は、余裕を持って!をテーマに作ってみました。なので、いつもよりすっきりして、お気に入りのページとなりました♪」

「左ページをアップしてみます(写真2)。こちらでは、行きの飛行機や、街の写真をペタペタしています。「BEST SHOT」と書いている吹き出しは、以前、シール紙で作ったものです。ノートの見出しに大変便利です♪トラベラーズファクトリーのマステと、飛行機シールの組み合わせが、格好良いです!この飛行機シールは、今話題の、Poste Lippeeのものです。思ったより、大きめのシールで驚きましたが、ノートに使うと映えますね♪」

写真のナンバリングに使っているのは、指スタンプとカタカナスタンプです(写真3)。この指スタンプは、気に入って買ったものの、中々、使い道がなかったのですがこうやって使えばいいのですね♪しかし、ノートにスタンプを直押しするのは緊張します(汗)私は押すのを失敗することが多いので、毎回ドキドキです…。続いて、右ページをアップしてみます。こちらは、買ったものや、帰りの空港のことを書いています。・・・」

続きを読もう!みわさんのブログ
みわさんの以前の記事はこちら

*マスキングテープ、ステッカー、シール紙で作ったオリジナルシール、スタンプなど、様々なステーショナリーアイテムがバランス良く盛り込まれると、ページ全体がとても楽しいグラフィックになるんですね!・・・カタカナスタンプのレトロな雰囲気もお気に入りになりました☆

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

みわの東海旅日記に学ぶ、楽しい旅日記の作り方!を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine