アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2014年2月24日

unicoがはじめた「1日1行」を手帳に書くこと

モレスキンノートブックを買ったけど、何を書いたらいいか分からない・・・そういう人に、今日はunicoさんのアイディアをおススメしたいと思います。ページを絵や文章でいっぱいに埋めてしまわなくても、「1日1行」の記録だけで仕事面での効果は十分あるようです・・・

「けっこうよくみてる東洋経済オンライン。昔は全然知らなかったんですが、編集長が変わったらしくすごく読みやすいし、興味があるコンテンツがいっぱい。今日気になったのがコレ↓ 。バリバリのビジネスマンのハナシなのですが、手帳に1日1行でもいいから書くと仕事力がアップするそうです(ほぼ日手帳のタイアップ記事ですが)。メモを書いて必要なことはまとめておく。そしてどんどん行動にうつして成功体験を一気にすぐ見返せるようにしてるそう。」

「例えば、私はブログにこうやって色々書きますが、流れてくだけって感じはすごくあるんですよね。FacebookやTwitterも使ってますが毎日どんどん色んな事が流れてく。でもきっと大事なことや必要なことってそう多くはないはず。そういう大事なコトはメモをして、見返していくといいんだろうな。大事なのに忘れちゃうから。大事なことだけをまとめる、という作業までは私の人生には必要なさそうだけど、せっかくモレスキンを使ってるので、ちゃんと使っていこうと思います。・・・」

unicoさんのブログはこちら

*unicoさんが言うように、デジタルな生活の中では情報はますます加速して流れていく印象があります。1日1行、モレスキンに書くことを見つけて記録していくと、様々な感性が磨かれそうですね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

unicoがはじめた「1日1行」を手帳に書くことを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine