アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2014年3月2日

2014年1月の月の作家:Sadamu Asami

moleskine.comの2014年1月の月の作家に、モレスキナリーフレンドのあさみさだむさんが選ばれました!今日はmoleskinerie.comに掲載されたあさみさだむさんのインタビューを紹介したいと思います。

あなたはどのようにモレスキンノートブックを使っていますか?
私は日記をつけるように絵を描いています。私の周りにあるもの全てが作品制作のインスピレーションになっています。私が食べたもの、出会った友達、家族、犬・・・日常の中でインスピレーションを受けているのです。そういうわけで、私はいつもノートブックを持ち歩いているのです。どんな時間も創作する時間にすることができますし、インスピレーションが湧き出す瞬間を見逃すことはないでしょう。ノートブックは私のライフスタイルにぴったりマッチしています。

どういう場所にいる時に最高の作品が描けると思いますか?
特にはありません。私の周りにある全てのものがクリエティブなキャンバスとなって、私の作品制作にインスピレーションを与えてくれるからです。なので、私のクリエイティブエナジーを活性化してくれるような決まった場所や時間というのはありません。

みんなに共有したいと思うインスピレーションを受けた言葉はありますか?
私の先生が教えてくれた言葉があります:”絵に色を塗ることは、素肌にお化粧することとよく似ている”

それ以来、絵を描く時は何よりもまず「線画」に集中するようになりました。そして、線画が完成したら色付けをする前に公開し友達に見せるようにしています。

sadamu asamiさんのmyMoleskineはこちら
あさみさだむさんの以前の記事はこちら
ノミネート作品一覧はこちら

*月の作家の受賞おめでとうございます!これからも作品を楽しみにしています!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

2014年1月の月の作家:Sadamu Asamiを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] 2014年1月の「月の作家」はこちらへ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine