アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2014年3月3日

望月麻里のモレスキン交換絵日記

「exchanging picture diary between my student モレスキンの交換絵日記。窓の工作。」

画家の望月麻里さんが、可愛らしい窓のあるモレスキンをInstagramにアップしていたので、とても気になってしまい、尋ねてみることにしました。望月さん、これはどのような交換絵日記なのですか?

「この交換絵日記は鎌倉で主催する「こども絵画教室giardino」の生徒たちと楽しんでいます。私は画家(日本画)で、ライフワークでRomaの窓を描いているので、交換絵日記でも窓を作ってみました。」

「アトリエでは無口なのにスケッチブックはひょうきんな一面があったり、漫画を丁寧に書いてくださったり、旅先で書いてくださったり、とても楽しいです。ありがとう。」

望月麻里さんのモレスキン交換絵日記はFacebookで鑑賞することができますよ!

望月麻里さんのオンラインアトリエはこちら
@mari_Mochizukiをフォローしよう!

*大人も子どもも一緒になって絵日記を作り交換するのはとても楽しそうです。言葉によらない、こういう形の対話を私たちも取り入れることができると素敵ですね!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

望月麻里のモレスキン交換絵日記を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] 3月3日:望月麻里のモレスキン交換絵日記  […]

[…] 望月麻里さんのオンラインアトリエはこちらへ 望月麻里さんの以前の記事へ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine