アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2014年4月30日

2014年3月の「月の作家」:atmosfrozenへのインタビュー

double_exposure_suburb-1024x1024

今月始めに行われた一般投票により、2014年3月の「月の作家」にはジャカルタに暮らすatmosfrozenさんが選ばれました。moleskinerie.comにatmosfrozenさんへのインタビューが掲載されているので紹介したいと思います。

あなたについて少しだけ聞かせて下さい。
私が絵を描き始めたのは1年前です。建築科の学位を取得した後、私は気づいたのです。“現実世界”の建築には限界や境界が多すぎると。そこで、卒業後はビデオゲーム・エンターテイメント産業に就職することを決め、来年からはビジネスの勉強を始める予定です。ゆくゆくは、この産業で私のアイディアがのびのびと広がってくれるといいと思います。

初めてモレスキンを使った時のことを覚えていますか?
初めてのモレスキンスケッチブックは友達がくれました。そのスケッチブックがあまりにもかわいかったので、書き込むのが恐くなってしまったくらいです!その小さなスケッチブックに私の初めてのドローイングを描きました。素晴らしい体験でした。

今回ノミネートされた作品”Double Exposure Suburb”について教えて下さい?
作品に描かれている村は、学校の遠近法の練習課題でした。私は建築物の絵を描くのが大好きで、はじめにランダムに家を配置し、その後ディテールを描き込んでいきます。作品の中の女の子は別に描いたもので、たぶん私が好きな女の子からインスピレーションを得ています(照)

どうやって2つの絵を一つにしたかというと、私は絵をすぐに仕上げることができるタイプなので、2つの絵を行ったり来たりしながら、同時に2つの絵を描き終えたのです。

みんなに伝えたい言葉はありますか?
“あなたが好きなことをしなさい、あなたがすることを好きになりなさい。” シンプルな知恵です。

2014年3月のノミネート作品は以前の記事
atmosfrozenさんの以前の記事はこちら

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

2014年3月の「月の作家」:atmosfrozenへのインタビューを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

[…] 「月の作家」以前の記事はこちらへ […]

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine