アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2014年5月2日

最近何かサボってしまっている人へ:mameto3はモレスキンの空欄にちょっと反省・・・

「いかん、いかん。最近、運動サボり気味でモレスキン・マンスリー・ノートブックが空白だらけになってしまった。」

mameto3

マンスリーダイアリーの巻頭にあるバーチカルタイプの月間早見表をみなさんはどのように活用していますか?mameto3の場合、この早見表を「運動の記録」に使っているのですが、最近、空欄が目立ってきてしまったのだそうです・・・

「以前拙ブログ内記事「バーティカルの手帳に気をつけろ」にて、空欄が多いと自己嫌悪に陥りやすいと書きましたが、今まさにそういう感じで、自己嫌悪に陥っています。モレスキンに書くという行為をサボっていたのではなく、

運動そのものをサボっており書く内容がなかった

モレスキンを開いていなかった

開かないからサボり気味であることを把握できなかった

運動をサボった

モレスキンを~

などと、サボり→自己嫌悪のスパイラルに突入していた。ということで、反省すべくブログもこつこつ書いて、モレスキンに記録して、運動します。やっぱりスマホばかりではなく、モレスキンに書かないと夢は実現しない。」

mameto3さんのブログはこちら
@mameto3_をフォローしよう!
mameto3さんの以前の記事はこちら

*ノートブックでの記録は、埋まっていくと達成感がありますが、逆に空欄が目立ち始めると意欲がそがれてしまいますね・・・まだまだ5月!何かサボっていることがある人は、mameto3のように奮起して再開してみませんか!?

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

最近何かサボってしまっている人へ:mameto3はモレスキンの空欄にちょっと反省・・・を参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine