アーカイブ

search

community info info info

« | メイン | »

2014年10月13日

Anne B. Hollondの「穴だらけのモレスキン」ハック

「工業用ハトメを使って、あなたのモレスキンの表紙にシンプルなビジュアルの面白さを足してみましょう。」

ABHollond

Anne B. Hollondさんは、アメリカのカンザス州ローレンスでビニールファブリックを使ったデザインや仕立てを行っています。Anneさんがハトメを使ってモレスキンの表紙をカスタマイズする方法を教えてくれました!

  1. 工業用ハトメを使って、ハードカバーのモレスキンの表紙で遊びましょう。私の場合は、ゴムバンドと表紙の端の間に一列に並べてみましたが、ハトメはどこにでも留めることができます。
  2. 不透明インクのマーカーを使って、ハトメを留めたい場所に印をつけます。あなたが私みたいに神経質なタイプなら、定規を使って均等に幅を計りましょう。
  3. ハトメのサイズの穴を開けましょう。私はDREMEL社製の工具を信頼しています。
  4. 穴にハトメを入れ、座金を装着し、金づちでたたきましょう。
  5. ボーナス:ハトメにリボンやコードを編み込むのもいいかもしれません。

myMoleskineより

*ハトメを留める場所によって、様々な表情を作ることができそうですね!私たちも勇気を持ってドリルしてみましょう!

Print it in Moleskine MSK format

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
url trackback

Anne B. Hollondの「穴だらけのモレスキン」ハックを参照しているブログ:

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

コメントを投稿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

from moleskine